【New】2018.春の新作ドリンク!

  • Posted on
  • Category : お店について

こんにちは!奥沢と緑が丘と自由が丘の間にある”1対1のマンツーマン対応で美髪へ導く”パーソナルヘアサロン Pelodiasの嶋田 篤士です!

カフェのマスターではありません、美容師ですよ!

 

春の新作ドリンク


「以前はカフェをやられてたんですか?」と真剣にお客様にきかれたシマダです!

そう何を隠そう、Pelodiasをオープンする前は本場メルボルンにてエスプレッソの腕を磨いたことも……

ありません!(笑)

ぼくを「マスター」と呼ばないでください!(笑)

さてさて、春のドリンク新メニューを試行錯誤しているうちに、うっかり3月も半ばに差しかかってしまいました。

大変お待たせしました!(誰も待っていない…)

春の新作ドリンクがはじまるよー!

 

クランべリージュース


まず1つ目は「クランベリージュース」

クランベリーは非常に多くの健康的メリットをもたらしてくれる果実で、語り出したらブログ1本仕上がってしまいそうなので詳細は割愛しますが、ざっくり以下のとおりです。

ビタミンC、ポリフェノールが豊富で、抗酸化力がある。

細菌や真菌類への抑制力もあり、炎症リスクを抑えます。

また、抗ガン作用も数多く報告されています。

こちらは砂糖(ショ糖)を使用せず、春らしいサッパリとした味わいですよ!

 

チャイティーラテ


チャイのルーツは植民地時代のインドにあります。

インドで作られた紅茶のうち、良質なものはイギリスに送られ、インドの庶民には商品にならない茶葉が残されました。

これをどうにか美味しく飲むよう工夫し、牛乳で煮詰め、大量の砂糖で味付けしたものがチャイです。

Pelodiasのチャイはオレゴン州ポートランドで創業した「Tazo」社のもの。

Tazo teaを濃いめに煮出し、ミルクでまろやかに「チャイティーラテ」に仕上げました!

よりスパイシーなのがお好みであれば、スリランカ産のオーガニックナツメグをカスタマイズしてみては?

 

デトックスのためのハーブティー


じつは「デトックス」をするには季節が重要なんです。

春が近づき、汗ばむようになってくると自然とカラダも排泄モードに入ります。

季節ごとにセレクトしてるハーブティーも2種のデトックスを用意しました。

USDAのオーガニック認証を受けたハーブティーで、ぼくはもはや「サプリメント」と思ってます。

デトックスを始めるなら、これからです!

 

まるでカフェ


あくまでドリンクはヘアサロンのオマケではありますが、少しでも居心地よく過ごして頂けるよう、内側からキレイになれるよう、趣向を凝らしております。

とかなんとか、それらしく言ってはみたものの…完全にぼくの趣味です!(笑)

すみません今後も懲りずに、何卒、マスターの趣味にお付き合いくださいませ(^人^)

 

 

P.S.インスタ映えもします

 

 

 

 

 

ぜひFaceBookでフォローしてください!