髪質を改善する「テラヘルツミスト」とは?

  • Posted on
  • Category : コラム

Pelodiasのスペシャリテでもある「テラヘルツミスト」についてご説明します

 

「テラヘルツミストとは?」


テラヘルツという毛髪復元作用を放つ特殊なミネラルを、ミストにして髪と頭皮に処置していくメニューです

テラヘルツミストをすると良い事が3つあります


1つは 「今髪の毛が抱えてるダメージをリセットできること」

2つは 「これからするカラーやパーマのダメージを軽減できること」

3つは 「髪の水分保持力が高まること」

 

今あるダメージを減らす
これからするダメージを減らす

 

髪のダメージに対して両方向からアプローチすることが可能です

さらに髪の水分保持力が高まるので、髪内部の潤いが増します

結果的に髪質が改善され、ツヤのある美髪になることができます


しれっと、「髪のダメージをリセットできる」と言いましたが、これは美容師の常識を根底から覆すことです

 

髪は痛むと元に戻らない


美容学校の教科書の最初のページに

「1度ダメージした髪の毛は、2度と元の状態には戻らない」

と書いてあって、みんな衝撃を受けるんですね!

これが美容師の大前提の常識です

髪の毛は傷んでしまったら、どんなに高価なトリートメントをしても、修復されることはありません

トリートメントは人工的に栄養素(脂質)を埋め込んでいるだけで、それが抜けてしまえば元の傷んだ状態に戻ります

良い意味でも悪い意味でも、単なる一時しのぎ といえます

これを最先端テクノロジーにより本質的な毛髪復元を可能にしたのが「テラヘルツミスト」です

 

どうして髪が直るのか?


髪や頭皮のトラブルやダメージ、そのほとんどは乾燥からきます。

さて、髪における「乾燥」とはなんでしょうか?

毛髪や頭皮はタンパク質に電子で水分が結びつくことで構成されています。これを「結合」といいます。

しかし、ヘアカラーやパーマ、ドライヤーの熱、紫外線、塩素、など様々なダメージ要因により、水分が失われていきます。

結合していた水分がなくなると、やがてタンパク質はつぶれたようになり形が変わってしまいます。これを「変性」といいます。

テラヘルツの働きにより電子を取り戻し、変性を修復します。すると、水分が結合できるようになるのです。

これは単に脂質を埋め込むだけの従来型トリートメントとは一線を画します。

先進テクノロジーによる、いわば 電子トリートメント です。

 

 

どんな効果があるのか?


まず従来型トリートメントとは異なり、髪に脂質を入れる必要がないので、髪が重くなりません。(不思議と髪が乾くのも早くなります!)

「サラサラ」「つやつや」「髪がやわらかくなった」

これが多くのお客様の感想、評価です。

 

また、他のメニューと組み合わせることで相乗効果があります。

カラーと組み合わせることで「驚くほどツヤが出る」「いつもより色持ちが良くなる」「頭皮が染みなくなる」

パーマと組み合わせることで「いつもよりウエーブが長持ちする」「ツヤや弾力が増す」「薬剤の臭い残りが軽減される」「毛先の負担が軽減される」

などの効果が出ています。

さらに、高い抗酸化力(SOD)があるので、白髪が黒髪に戻る方も続出してます。

 

ダメージにお悩みの方は、まずは髪の状態を「改善」します。

ダメージが改善されたら、その後も継続することで、そもそも痛まないように「予防」へシフトします。

これにより健康的で美しく、扱いやすい髪をキープできるのです。

これからは医療も美容も「予防」の時代だと思いますね。

ぜひお試しくださいませ!

 

【美髪へと改善するテラヘルツミスト】


テラヘルツという毛髪復元作用を放つ特殊なミネラルをミストにして髪と頭皮に処置していきます

1.今抱えている髪のダメージをリセットできる

2.これからするカラーやパーマのダメージを軽減できる

3.髪の水分保持力が高まる

繰り返すことで髪質が改善され、ツヤのある美髪へ導きます

 

 

 

 

ぜひFaceBookでフォローしてください!