【キッズライン】で美容室にベビーシッターをよんで、子連れヘアカラーしてみた

  • Posted on
  • Category : お店について お知らせ

こんにちは!奥沢と緑が丘と自由が丘の間にある”1対1のマンツーマン対応で美髪へ導く”パーソナルヘアサロン Pelodiasの嶋田 篤士です!

 

子連れでの美容室


いままで美容師をしてきて、お子様が生まれたお客様と、その後お会いできなくなることが多かったんです。

「お子様連れでも、気兼ねなく来てくれていいのになぁ」

と思ってました。本当に。

泣いてもいいじゃないか、こどもだもの。と。

しかーし!自分が実際に親になってみると「気兼ね」しまくり。

やはり公共の場や大衆の面前でグズグズされたり、ギャン泣きされたら、心拍数は上がるし余計な汗もでます。

これは普通の美容室には行けないですわ!

ましてや カット+カラー だなんて、早くても2時間はかかるわけで、子連れの「2時間」ときたら綱の上を2時間歩くかのようなエキサイティングタイムでございます。

寿命縮まるわッ!!!

 

 

キッズラインをご存知ですか?


ベビーシッターマッチングサービスの「キッズライン」をご存知でしょうか?

https://kidsline.me

即日から定期まで、安心安全のベビーシッターサービスを全国で展開しています。

東京都による育児支援の助成金対象事業者にもなっています(品川区・渋谷区・千代田区・調布市)

アプリでかんたんにベビーシッターさんを探すことができ、「今日これから」なんてのも対応可能!

というわけで、まずは自分で試してみるのが流儀のシマダは、Pelodiasにベビーシッターさんを呼び、早くも怪獣と化しつつある5ヶ月の息子・詠斗を見てもらい、うちのワイフのヘアカラーをすることに!

一瞬、悪い顔しとる。痛いし。

 

ベビーシッターさんを探す


さて、まずは事前に利用登録をします。

スマホのカメラで健康保険証やらをパシャッとすれば、30分ほどで利用開始できました!(通常1〜2営業日とのこと、念のため早めにやっとくといいですね)

すると早速、自宅に近くて空いてるベビーシッターさんが表示されます(あらやだ、スマートだわ)

その中でお願いしたい条件にマッチする方を探します。

今回は前日の夜だったこともあり、なかなか近くの方がいなかったのですが、経堂や調布の方で数名見つかりました。

さすがに遠くて申し訳ないかな、と事前にメッセージでコンタクトを取ってみると、快くOKしてくださいました。

美容室であること、両親ともに隣にいることを伝え、シッターさんからは詠斗くんのことをいくつか質問されました。

事前に直接やりとりできるのも、すごく安心感ありますね。

 

めっちゃ捗る


いままでは席の隣にベビーカーを横付けして、カットをしたこともありました。

でも、カラーの場合はシャンプーをしなければならないので(離れざるをえないので)、ちょうどいいタイミングで寝てくれるはずもなく、困難を極めました。

ぼく、美容師なのに。しかも自分の店なのに…。

これは一般のお客様にとっての子連れ美容室は、自宅で中華飯店の火力によるパラパラチャーハンを再現するくらい不可能なわけです…

しかし!となりで公正な第三者がみてくれてる多大なる安心感!

夫婦ともに、しばし詠斗くんのことを忘れて没頭します。(パパはハイライトカラーを、ママはiPadで雑誌を)

それに加え、詠斗くんは詠斗くんで、ちゃっかり楽しんでる模様

鼻の下のばしやがって…(誰に似たんだか…)

 

ハイライト+フルカラー


全体に非常に細かくメッシュをとったブリーチハイライトを施し、一度シャンプーをした後、濃いめのくすんだベージュを毛先まで重ねています。

こんなに時間も手間もかかるヘアカラーができるなんて、ベビーシッターさん無しでは考えられない…!

 

美容室にベビーシッターを呼ぼう


というわけで、非常にキッズラインのサービス満足感は高く、オススメなのです。

なので子連れで美容室を検討中の方、お子さんがいて、なかなか美容室に行けない方、ぜひPelodiasにベビーシッターさんを呼んでください!

事前にシッターさんにPelodiasのホームページや住所、貸切ヘアサロンであることをお伝えして頂ければよろしいかと思います。

施術時間などの詳細は事前に、シマダにもご連絡くださいませ。

きっと、より充実した施術体験や時間をお過ごし頂けると存じます。

(「シャンプー中にお子さんがやってきて、全然リラックスできない」「1人で待たせられないので、1分でも早くシャンプーを終えてほしい」など、あるあるですので)

キッズラインの初めて利用で使える「紹介クーポン」も発行できますので、ぜひご活用ください!

 

これを登録時に貼り付ける→ kids_9337157753

 

うーん、それにしても良いシゴトした!^^

 

 

ちら

 

 

 

 

 

 

 

ぜひFaceBookでフォローしてください!