自由が丘にオープンしたパン屋「バゲットラビット」のブールが美味しい!

  • Posted on
  • Category : 立ち寄りスポット

《立ち寄りスポット》

ちょっと遠くからPelodiasにお越し頂くお客様に向けて「奥沢」「緑が丘」「自由が丘」のおすすめスポットをご紹介します

Pelodiasにお越しの前後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

こんにちは!奥沢と緑が丘と自由が丘の間にある”1対1のマンツーマン対応で美髪へ導く”パーソナルヘアサロン Pelodiasの嶋田 篤士です!

今まで解決しなかったコト、教えてください。

カウンセリングを大切にしています!

 

バゲットラビット


2018年2月2日に自由が丘に新しくオープンしたパン屋さん「baguette rabbit」

もともとは名古屋の超人気店で、2店舗目として自由が丘に出店したそうです。

小麦の旨みを引き出すことにこだわり、パンの常識を覆すほどの水分量により、驚くほど「もっちり」した食感のブールが看板メニューとのこと。

気になる…気になる…

2月中に1度行ってみたんですが、平日昼過ぎにもかかわらず店内メチャ混みだったので、思わず踵を返してしまいました…

そして先日、恐るおそるリベンジで訪れてみました。

ホッ(*´∀`)=3 「今日は落ち着いとる」

 

店内の様子


まるで芸術品のように陳列されるパン

バゲットだけで4種類あります。試食できます。

もう一度言います。試食できます(笑)

試食でテンションあがりました!!!おいしい!!!

バゲットラビット公式インスタより)

 

パン屋さんっぽくない無機質な内装。

センターには大理石風?な台に、様々な種類のパンが並べられています。

 

併設されたパン工房から随時、焼きたてのパンが並べられる。

 

1番人気のブール


「まずはこちらをお試しください」とお店のシグネチャーでもある「ブール」

水分量が多く、モッチモチ。とにかくモッチモチ。

今まで食べたことない食感です。

皮までもモチモチで、手が止まらない!(試食ではなく、家ですよ。笑)

なにかに似てるんだよなぁ……

あ!蒸しパンに近いのかも!

「甘くない蒸しパン」なのかもしれない。小麦の旨みあふれる蒸しパン!

いや、もはや餅(モチ)なのかもしれない。

 

1つが大きいので「1/2」のサイズにしましたが、奥さんと取り合ったくらい瞬時に無くなったので、フルサイズでも食べれてしまうと思います。

バゲットは皮がカリッと中がモッチリ。ブールは皮も中もモッチリ。

 

たくさんのパン


ブールやバゲットの他にも、趣向を凝らしたパンがたくさんありますよ!

写真でお伝えします!

 

ブールやバゲットの生地が活かされてます。生地が美味しいと何でも美味しい。

 

このクロワッサン生地もパリパリのサクサクで驚いたなぁ。

 

こちらは「バゲットラビット」

店名が冠されたバゲット。2回試食した。

…3回かも(笑)(ノз`)ペチッ

 

フォトジェニックなキャラメルバナナなんかも。

 

クセになる食感


シマダは普段パンを食べないので、昨今のパン事情に疎いのですが、ここまでパンに衝撃を受けたのは記憶にありません。

小麦の旨みを引き出すことにこだわり、常識を覆すほどの水分量により、驚くほど「もっちり」したパン。

きっとバゲットラビットさんでしか出せない食感、味なのでしょう。

ぜひPelodiasへお越しの際に立ち寄ってみては?

ちなみにPelodiasは持ち込みOKです!

ブールに合うドリンクも驚くほど豊富にご用意してます(※美容室です!)

 

ネックなのは少し遠いこと

Google Mapによると、徒歩12分。踏切に引っかかったら15分!

パン選びに夢中になっても、ご予約時間は厳守でお願いしますよ ٩( ‘ω’ )و

5分につき「1/2ブール」を申し受けます(笑)

 

バゲットラビット 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-16-14(Google map開きます)

9:00-20:00

定休日:(火)(水)

 

 

 

ぜひFaceBookでフォローしてください!